気まぐれブログ(new)

ブログ名通り私の気まぐれにより創られていくブログです!

【心理学】本当の自分に気づくために必要なこと!!!

こんばんは!!!

今回紹介する本はPHP文庫より刊行された「自分に気づく心理学」という一冊です。

こちらの著者は「加藤諦三」さんです。

 

私が購入した際には、表紙の上に猫の写真が載った表紙が二重で包まれており、とても愛らしく感じました! 

私みたいに書物を買う時に表紙から選ぶ人にとっては魅力的で読書欲がかきたてられますね( ´∀` )イ

 

この本の大まかな内容としましては、人間関係や自身の感情について、こういう場合はこれが原因である、こうすれば良くなるということを細かく書かれたものになります。

 

内容を一部ピックアップしますと、「不安なのは本当の自分が見えてないからである」という章があり、「心の不安はどこからくるのか」という見出しがあります。

その中で筆者は「自分の弱々しい内面の世界をのぞかれてしまう、攻撃されてしまうこいうところから」と答えています。

 

このように本書は、自分の弱さや焦燥感などについて筆者独自の理論を織り交ぜて、原因と解決策を提示していく内容となっております!

実に詳細に書かれているため読みごたえは抜群です(笑)

ぜひ、興味を持った方・自分の気持ちを変えてくれる一冊に出会いたい方などは購入をご検討ください!!!

 

 

自分に気づく心理学(愛蔵版)

自分に気づく心理学(愛蔵版)

 

 

終わり